診療科・医療部門

クイックガイド
TEL:047-366-7000(代表)
FAX:047-366-7028(代表)
〒271-0077 千葉県松戸市根本473-1

糖尿病内科紹介

当糖尿病内科は平成18年より新設され、糖尿病の患者さんを中心に診療を行っております。
そのなかでも当院の特徴であります循環器疾患を合併した糖尿病患者さんの治療には力を入れております。
また、内分泌疾患はまれな病気ではありますが、甲状腺疾患を中心に内科的に治療を行う事の出来る疾患の診断、治療を行っております。
手術が必要な内分泌疾患につきましては当院外科もしくは希望により専門病院へ手術の依頼を行っております。

日本内科学会教育関連病院、日本糖尿病学会認定教育施設、日本内分泌学会認定教育施設


診療実績

通勤中糖尿患者数 約4,300名
甲状腺疾患患者数 約 500名 (平成25年度)

糖尿病教室

短い外来での診療時間では患者さんへの十分な個別支援が行えないため、現在糖尿病教室を月に1回行っております。
要望が多い場合頻度を増やしていく予定です。

糖尿病患者会

平成19年より新東京病院患者会「あしたの会」を設立しました。この名称は糖尿病の治療が現在の事を考えてではなく、「あした=未来」のことを考えての治療であることを ふまえてつけました。また行事として講演会へのお誘いや協会誌「さかえ」の配布、その他千葉県糖尿病協会主催のウォークラリーへの参加などを行っております。