採用情報

クイックガイド
TEL:047-366-7000( 代表 )
FAX:047-366-7028( 代表 )
〒271-0077 千葉県松戸市根元473-1

先輩からのメッセージ



 初期研修医1年目
  藤井 憲一郎
   (新潟大卒)

研修病院を選んだ決め手

実習などを通して、大学病院での研修はどうしても手技をする機会が限られると先輩から聞いていましたので、市中病院を希望していましたが、当院の実績や最初から数多くの手技に携わることができると聞き、第一志望にしました。たくさん勉強ができるということなので、研修医にとって魅力的なことだと思います。


現在の職務内容について

現在は麻酔・ICV研修を行っており、主に術中管理・術後管理を学んでいます。どちらの科も手技になるべ関わることができるよう、配慮いただいているので、有意義な研修を行うことができています。


院内の雰囲気

当院は設立以来の数多くの実績を残しながらも、建物・設備が新しく、きれいで、過ごしやすい病院です。CTやMRIといった設備も最新のものを使っておりますので、勉強になります。看護師さんなどコメディカルの方も優しい方が多く、お互いに変に気を使うことはあまりないですね。


医学生へ一言

どの研修病院でも、良いところ、良くないところが必ずあると思っています。
ですので、いろいろ見学して自分にあった病院を探してください。
もちろん、それが新東京病院であれば、歓迎します!