医療関係者の方へ

当院の医療分担のご案内

主に外来機能を担います

主に入院機能を担います

検査予約について

当院では、放射線検査のご紹介につきまして新東京病院および新東京クリニックで予約を受付ております。詳細は検査予約についてをご覧下さい。

検査場所を予め、新東京病院か新東京クリニックのどちらかを選んでからご予約のお電話を頂きますよう、お願い致します

紹介患者の流れ

当院に診察のご紹介の場合

当院に診察のご紹介の場合
  • 初診で紹介状をお持ちになった患者様は、下記の病院・クリニックで直接受け付けております。
    患者様は該当の病院・クリニックに直接来院し、問診表を記入の上、ご提出下さい。

    ご来院場所
    新東京ハートクリニック 心臓内科、心臓血管外科、糖尿病内科
    新東京クリニック

    内科、消化器内科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科
    脳神経内科、呼吸器外科、乳腺外科、耳鼻咽喉科・
    頭頸部外科、泌尿器科、皮膚科、放射線科、眼科、美容外科

    もし、分からない事が御座いましたら、係員にお尋ね下さい。

  • 外来診察後、ご来院・外来診療のご報告をさせていただいております。
    ご入院の場合には経過報告書(確定診断または手術所見の報告)を封書にて郵送させていただいております。

地域との医療連携について

当院は、開設理念である「ACHES」(学研的に、慎重に、人間的で、効率よくかつ親身になって患者さんを診る)を変わることなく踏襲し、東葛地区の地域基幹病院の一つとして急性期医療を担い、直接生命に関わる疾患の診療機能を充実・確保しながら、一方では生活習慣病の克服にも力を入れております。さらに、ご紹介いただいている医療機関の先生方に信頼され、いつでも(24時間365日)安心してご依頼いただける病院作りに取り組んでおります。
心臓内科、心臓血管外科、脳神経外科、形成外科、消化器疾患などの専門領域の診療に加え、日帰り治療センターでは、そけいヘルニア、痔、下肢静脈瘤などの日帰り手術、そして心臓カテーテルの日帰り検査も対応しております。さらに乳腺センターでは、知識と技術を持ったスタッフが安心と信頼の得られる専門的な医療サービスの提供を行っております。また、SAS(睡眠時無呼吸症候群)を中心とした睡眠・呼吸そして生活習慣病をトータルに診療することを目的に睡眠センターも行っております。

今後とも、より良い地域医療体制の一端を担う病院作りの為にも、先生方からのご意見、ご要望を頂戴したくお願い申し上げます。