当院について

クイックガイド
TEL:047-366-7000(代表)
FAX:047-366-7028(代表)
〒271-0077 千葉県松戸市根元473-1

BLS研修

クリーブランドクリニックでの海外教育研修

セコム医療システムでは、クリーブランドクリニックと深く連携をとり、新東京病院を含む提携病院職員に向けて教育プログラムを提供しております。 各教育プログラムへ参加することにより、医療現場での診療に関する教育だけではなく、リーダーシップ、病院経営といったマネジメントに関する教育にも積極的に取り組んでおります。

クリーブランド0

クリーブランドクリニックとは・・・

クリーブランドクリニックは、オハイオ州クリーブランド市に本拠地を置き、研究と教育を基に
臨床と医療ケアを統合させた医療機関です。
アメリカ全土にある5000の病院の内、トップから4位に位置し、循環器では常に第1位とされる
アメリカでも有数の病院です。

1. 看護管理者米国研修

全米を代表する医療施設における看護体制はどのように管理されているのか、看護管理者として約1週間現地で研修を行います。
看護管理者向け研修の目的:
 ①全米を代表する医療施設における看護体制はどのように管理されているのかを学ぶ。
 ②少子高齢化社会、国際化など大きな変化の中にある日本医療を客観的に考察し看護管理者としてどうあるべきかを学ぶ。
 ③事前学習・事後学習による自己研鑽を行う。
 ④セコム提携病院間の情報交換・情報共有の場とする。
当院では、2010年11月8日から12日までの5日間の研修を受けました。
研修スケジュール・内容等の詳細はこちら(セコム医療システムホームページ)をご覧下さい。


クリーブランド1 クリーブランド3

2. 医師のobservationship

心臓血管外科では全米で第1位の実績を誇り、マグネットホスピタルとしても有名なクリーブランドクリニックへ医師を派遣し、世界水準の医療を学ぶ機会を提供しています。

3. 管理者研修 - Samson Global Leadership Academy-

クリーブランドクリニックでは、医師・看護師だけでなく事務管理者を含む医療に携わる幹部を対象とした管理者養成教育プログラムが用意されています。
セコム医療システムでは提携病院から毎年数名このプログラムへ職員を派遣し、医療現場をリードする人材の育成に努めます。